チルドカップ Diary

おいしくてちょっとおしゃれなのみもの

Prime One BLACK COFFEE(サークルKサンクスPB)

本日紹介する商品はコチラ。

 

商品名:Prime One BLACK COFFEE

 

原材料名:コーヒー

 

内容量:220ml

 

栄養成分(1本あたり):エネルギー9kcal/ たんぱく質0g/ 脂質0g/ 炭水化物1.5g/ 食塩相当量0.1g/ 糖類0g

 

値段:130円前後(メモするの忘れました…)

 

製造者:株式会社ドトールコーヒー

 

購入可能場所:サークルKサンクス(販売終了しています)

 

感想、こだわりなど:もう販売は終了していますが、サークルKサンクスのPB商品として販売されていました。

 

あまりチルドカップのブラックコーヒーはあまり買ったことがありませんでした。理由としては、ブラックコーヒーに限らずサラサラすぎる飲み物はチルドカップに合わないと思っていたからです。飲み口の重いもののほうが合うだろうと思っていました。

 

今回飲んでみての感想が特段あるわけではないのですが、今後は買う可能性あるなぁということだけは言えます。缶のブラックコーヒーと比べてフレッシュ感がありますね。それは好き好きなのでどちらがいいかは個人によりすが、筆者はコーヒーチェーンに近いのはチルドカップだと思います。

 

各社NB、各コンビニPBでブラックコーヒーは展開していますが、どうやって差別化しているのでしょうか。香料、コーヒー豆、製法…など。違いのわかる人間になれるかどうか…。

 

今回の商品はシンプルで、香料不使用なようです。栄養成分の数値がほぼゼロですね。コーヒーは飲みすぎるとガンになるとか、コーヒーは健康にいいとかいろんな説がありますけどスルーしていいですよね。「この肉まんを食べたら100年後に死ぬ」みたいな因果関係ゼロのふたつを結び付けているような気がします。

 

f:id:Chilled-Cup:20161025000714j:plain

f:id:Chilled-Cup:20161025000719j:plain

よく振ってからお飲みください!