チルドカップ Diary

おいしくてちょっとおしゃれなのみもの

世界のバリスタ澤田洋史公認Baristaismキャラメルラテ

本日紹介する商品はコチラ。

 

商品名:世界のバリスタ澤田洋史公認Baristaismキャラメルラテ

 

原材料名:生乳(50%未満)、砂糖、乳製品、コーヒー、キャラメルソース、香料、pH調整剤、乳化剤(大豆由来)

 

内容量:200g

 

栄養成分(1本あたり):エネルギー101kcal/ たんぱく質3.6g/ 脂質2.6g/ 炭水化物15.8g/ ナトリウム100mg/ カルシウム118mg

 

値段:128円(税込)

 

製造者:雪印メグミルク株式会社

 

購入可能場所:コンビニエンスストア、スーパー

 

感想、こだわりなど:バリスタイズムブランドの雪印メグミルクのNB商品です。

 

バリスタイズム、というか雪印メグミルクのチルドカップ商品のフタは独特な形状をしています。側面の傘部分をここまで長くする必要はあるのでしょうか。特徴付けのためといってしまえばそれまでですが。あと、カップはとても硬くしっかりした作りです。カップとフタには結構お金がかかっているのではないかと思います。カップやフタで買う判断をする人はいるのでしょうか??

 

味はバリスタ公認とあって、キャラメルの味が本格的な気がしました(バリスタズ先入観でしょうか??)。

 

今回の商品は本当にキャラメルが口の中で溶けたような味を感じられます。キャラメルラテは甘く作りがちですが、甘さ控えめで仕上がっています。コーヒー感はあまり感じられませんが。

 

余談ですが、先日虫歯の治療をしました。麻酔無しだったため泣くほど痛かったです。麻酔しないのなら事前に言って欲しいです。覚悟無しで歯神経いじくられたら死の危険性だってありますよ。

 

チルドカップの飲み過ぎが虫歯の原因ではないですよね??泣くのを我慢しているとき「チルドカップって糖分多めだよなぁ」と頭をよぎりました。いや、自分の歯磨き不足を認めます。

f:id:Chilled-Cup:20161126223920j:plain

f:id:Chilled-Cup:20161126223922j:plain

f:id:Chilled-Cup:20161126223925j:plain

よく振ってからお飲みください!

飲んだ後は歯磨きをしっかり!