読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チルドカップ Diary

おいしくてちょっとおしゃれなのみもの

プレミアムショコラ

本日紹介する商品はコチラ。

 

商品名:プレミアムショコラ

 

原材料名:チョコレート、砂糖、ココアパウダー、乳製品、植物油脂、食塩、卵黄、卵黄油、安定剤(セルロース、増粘多糖類)、乳化剤、(原材料の一部に大豆を含む)

 

内容量:200g

 

栄養成分(1本あたり):エネルギー230kcal/ たんぱく質5.0g/ 脂質12.0g/ 炭水化物25.4g/ ナトリウム85mg/

 

値段:198円(税込)

 

製造者:株式会社東京めいらく

 

購入可能場所:ローソン

 

感想、こだわりなど:ローソンPB商品です。プレミアムシリーズのうちの1品。

 

筆者史上最濃厚なココア飲料です。全てのチルドカップのココアを飲んだわけではないので暫定ではありますが。そういえばココアとショコラって同じなんでしょうか、別物でしょうか。

 

原材料を見て驚きましたが、卵黄が入っているようです。これが濃厚さの秘密でしょうか。またココア飲料にはなぜかよく食塩が入っているのですが、今回の商品も後味に若干しょっぱさを感じます。なんで食塩入れるんでしょうか。知っている方はぜひご一報ください。

 

秋の始まる季節にこのシリーズを出したのは正解ですね。秋冬はどうしてもチルトカップを飲まなくなります。このシリーズは喉を潤すためではなくデザート感覚で飲めるので秋冬でも一定の需要はあるのではないでしょうか。価格は高めですが一度手にとっていただきたいです。

 

余談ですが、ここ最近(といっても2~3年)「プレミアム」を冠する商品が多すぎませんか?

f:id:Chilled-Cup:20161127190043j:plain

f:id:Chilled-Cup:20161127190046j:plain

f:id:Chilled-Cup:20161127190048j:plain

よく振ってからお飲みください!