チルドカップ Diary

おいしくてちょっとおしゃれなのみもの

ミルクたっぷりはちみつりんご

本日紹介する商品はコチラ。

 

商品名:ミルクたっぷりはちみつりんご

 

原材料名:乳製品、砂糖・果糖ぶどう糖液糖、乳、りんご果汁、デキストリン、はちみつ、香料、乳化剤、pH調整剤

 

内容量:240ml

 

栄養成分(1本あたり):エネルギー184kcal/ たんぱく質5.7g/ 脂質4.9g炭水化物29.3g/ ナトリウム76mg/

 

値段:125円(税込)

 

製造者:森永乳業株式会社

 

購入可能場所:スーパー

 

感想、こだわりなど:ミルクたっぷりシリーズの森永乳業のNB商品です。

 

ひとくち飲んで思わず「おぉ~」と言ってしまいました。はちみつの味が強く出ていて、はちみつを舐めた時のぬめり感まで感じられました。どうやって作ってるのか気になります。

 

りんごは弱めの酸味がわかる程度の味ですが、はちみつの味を引き立てています。やはり基本となる味は牛乳です。

 

冬季限定発売のようですので、目にしたらすぐに買ったほうがいいかもしれません。筆者は東急ストアです購入しました。ミルクたっぷりシリーズはコンビニで見かけることは少ないですね。

 

おそらくですが、別の容器に移し替えて温めて飲んでも美味しいかもしれません。「ストロー無し」、「温かい」というチルドカップの特徴と真逆を攻めることになりますが…。そのような遊びがこの閉塞した社会に必要なんだと思います…。

f:id:Chilled-Cup:20161127192511j:plain

f:id:Chilled-Cup:20161127192513j:plain

f:id:Chilled-Cup:20161127192516j:plain

よく振ってからお飲みください!