チルドカップ Diary

おいしくてちょっとおしゃれなのみもの

チルドのカップから①

10月から不定期に更新しているチルドカップの紹介ですが、3日間ほどサボってしまいました。言い訳していいですか。まず気温がガクンと下がってしまい、チルドカップを飲む機会が減りました。

どこかの記事で「気温は関係なく飲む」と書いた記憶もありますが、ごめんなさい。寒いとやっぱり飲まなくなります。先週なんて東京でも雪が降りましたし、完全に冬ですね。

 

更新していなかったのは寒さで体調を崩しているからと心配していただいた方、ありがとうございます。心配ご無用、今年はまだ風邪をひいていません。

しかしながらインフルエンザ、ノロウィルスの流行は目前のようで気を付けたいところです。

筆者はインフルエンザは長いこと罹患しておりませんが、ノロウィルスに襲われたときは本当に死を覚悟しました。脈打つ度に脳みそ含め全身が震え、痛みを感じました。朝起きたら遺体で発見されているんだろうなと思いながら眠りにつきました。翌朝生きてたんですけどね(笑)

 

とにかく、冬は寒くて免疫力が下がり、換気もあまりせず空気は汚れ、乾燥して、、、風邪をひくには最高のコンディションなので気を付けましょう。満員電車はマスクしたほうがいいかなぁ。

 

明日からは更新復活します。こちらのブログがきっかけでチルドカップを購入していただけると嬉しいです。

 

よく振りましょう!