チルドカップ Diary

おいしくてちょっとおしゃれなのみもの

Dole スムージーフルーツミックス

本日紹介する商品はコチラ。

 

商品名:Dole スムージーフルーツミックス

 

原材料名:果実(ぶどう、オレンジ、バナナ、りんご、レモン)/香料、安定剤(増粘多糖類)

 

内容量:180g

 

栄養成分(1本あたり):エネルギー102kcal/ たんぱく質0.7g/ 脂質0.0g/ 炭水化物25.2g/ 糖質24.5g/ 食物繊維0.7g/ 食塩相当量0~0.10g

 

値段:158円(税込)

 

製造者:雪印メグミルク株式会社

 

購入可能場所:コンビニエンスストア、スーパー

 

感想、こだわりなど:ドールブランドの雪印メグミルクのNB商品です。

 

ひとくち飲むとバナナ主体のスムージーかと思いますが、入っている順番としては3番目のようです。最も多く入っているのはぶどうです。このぶどうですが、写真の通り普通の紫のぶどうではなく白ぶどうなんでしょうか。一番高そうなフルーツをメインに使用するとはなかなかに贅沢ですね。

 

バナナの甘みのあとに、レモンの酸味を感じます。人間の舌は甘みを先に感じるようにできているのでしょうか。不思議ですね。飲み進めると、オレンジの味がベースにあることがわかります。

 

砂糖を使わずそれぞれの果物の良さを感じられ、お手本のようなフルーツスムージーです。さすがドールブランドですね。

 

余談ですが、今回はお風呂上がりに飲んで感想を書いています。普段は朝飲むことが多いのですが、お風呂上がりはいつにも増して美味しく感じることがわかりました。コーヒーはカフェインが入っていて眠くなってしまうので飲めませんが、フルーツ系はお風呂上がりもアリなようです。

f:id:Chilled-Cup:20161127183045j:plain

f:id:Chilled-Cup:20161127183048j:plain

f:id:Chilled-Cup:20161127183050j:plain

よく振ってからお飲みください!